2013年12月6日金曜日

メイクの先生

師走になっちゃいました〜。
昔は正月もお盆と同じように祖先の霊をともらう月で
年末、坊さんがお経をあげるのに、あちこちの檀家を廻り
忙しく走りまわった事から「師馳す(しはす)」で師走と呼ばれるようになったと
先輩に教えていただきました。

先日友人に渡さなければならないものがあり、
友人に上海でまたコケたと話したら近くのファミレスまで来てくれた。
足がパンパンに腫れテーピング状態で私はなんとも情けない姿。

彼女とは三番目の息子様が3歳の時からのママ友
もう20年の付き合いになる。
美容系の仕事をしていることもあり、
いつも綺麗で変わらない彼女
相変わらず若い!

会うと必ずメイクアドバイスをしてくれ
不器用でマメじゃない私がどうにかまともにお化粧できているのも
彼女のおかげと言っても過言ではないな〜。

マッサージの仕方スキンケアの方法など
私のスキンケア&メイクの先生
今年はチークはここに
シャドーはこうやって
アイブロウはこのラインで
口紅はこの色がいいとよと
いつも教えてくれる。
彼女に教えられた通りちゃんと塗り塗りできれば
もう少しまともになるのだろうけど
端折り過ぎでご教授頂いた半分もできていなく
なんとも不出来な生徒で申し訳ない。(笑)
乾燥する時期になってあわてて栄養クリームなんぞ塗ってみても
このお年、そう簡単にモチモチ肌には戻らない(笑)

私の周りは男の子のお母さんが多い中
唯一女の子しかいないママ
私より年下の彼女は、とっても頑張り屋で
女手ひとつで子育てし
上の娘は嫁に行き今年下の子が今年大学に入り
一先ず一段落した所。
昨年からストレスで体調を崩していて病院通いが続き心配していましたが
体調も徐々に回復し、現在は快方に向かい
前向きに仕事に取り組んでいると聞いてひと安心。
今年もお互いよく頑張ったね〜と話に花を咲かせました。

今年の暮れは27日が金曜日で仕事納め
大型連休の会社が多いようですね。
なんと世間は9連休です。

ここから年末までが早いですよ〜。
そろそろ大掃除チョコチョコやっておかないと
またバタバタになっちゃうな〜(笑)
来週は忘年会の嵐
一見酒豪にしか見えない私(笑)
お酒好きですがめっちゃ弱いです〜。
今週末は体力温存しておこっーと!




0 件のコメント:

コメントを投稿