2013年12月23日月曜日

SOILの荷物とクリスマスイブ

SOILの荷物が付きました♪


先日余りに見事な小松菜の写真が載っていたので
クリスマスに母と飲むチョット贅沢なりんごジュースと
一度食べてみたいと思っておりました甘夏ドレッシング
無添加の生醤油「うんめぇ醤油」を
Soil Project の Webショップから購入しました。




見てくださいこの小松菜!
花瓶に生けたくなるような生きの良さ!
母と二人で惚れ惚れ眺めてしまいました。(笑)

明日はクリスマスイブ
母と台湾旅行に行くことになってから
色々昔のこと思い出す機会が多くなりました。

そういえば、物心ついてから結婚するまで
クリスマスイブに家に居たことなど殆ど無く、帰りは深夜。
結婚してからは息子様方の小さい時は別として、
息子様方が大きくなってからはもちろん家にいないし・・・・。
私もパーティーだ何だで出かけることも多く
母はいつもお留守番。

昔はクリスマスのスポットは常に子どもにあたっていたけれど
そろそろ母にスポット当ててみようと思っています。
夜の外食は寒いし、めんどくさいと言って嫌がるので
明日のクリスマスイブは家でやることにしました♡

親子の会話

私:明日デパ地下で何か買ってくるから
  今年は家でクリスマスパーティーしようか?
母:明日は早く帰ってこれるの?
私:うん大丈夫だよ〜。
母:ホント!じゃあそうしようか!
  じゃあね〜。チキンとケーキは頼んだわよ!
  お母さんチョコチョコっとなにか作っておくから
  ジュースは今日美味しい林檎果汁が来たし、
  サラダに今日来た甘夏ドレッシングかけてみるぅ〜?

てな感じで(笑)
やっぱりお留守番はつまんないよね。
今年は一緒に明石家サンタでも見ますか!(笑)

お孫様には本日プレゼント届けておきましたから
今頃「恐竜戦隊ジュウレンジャー」と「スーパー戦隊」の
DVDを見ていることと思います♡

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♡








0 件のコメント:

コメントを投稿