2013年12月22日日曜日

久々にドキドキ

今日どうしても明日までに必要な物があり
出かけるのも億劫なのでamazonで探しておりましたら
見つかりました。ホッ!
なんとそこに
2時間以内にご注文頂きましたら本日配送と!
ほんとに凄いですAmazon!
最近、I Love Amazon状態でものすごく便利に利用しています。
海外のAmazon製品もこの調子で購入できるといいんだけどな〜。

最近メガネのレンズが合わなくなってきました。
この1年でグッと視力が落ちた感じです。
疲れるとすぐ霞んでしまいます。
体だけではなく目のポンコツ化も進んできましたね〜。
レンズを変えないといけないな〜。

私のアクセサリーはメガネ
金属アレルギーということもあり普通のアクセはほとんどつけられなく、
ピアスもフックの部分が金かシリコンじゃないとかぶれてしまいます。
なので高価な装飾品にはほとんど縁も興味もなく手ごろに出来ています(笑)

昔メガネは顔の一部です〜♪なんていうCMがありましたね。(笑)
アクセサリーが少ない分メガネの数は多いです。
全部レンズを交換するわけにもいかないので
私の顔の一部として扱っている大好きなメガネちゃん達だけでも
レンズ交換しよう。

男らしいとはよく言われますが←嬉しくない。
女らしいとは言えない私
フランスの Francis klein の女らしい眼鏡が大好きで
かけると何となく女らしくなるような気が(笑)
キラキラ付いています(笑)
メガネかけたくらいじゃ中身が変わる訳でもありませんが
ほとんど普段使いはここの眼鏡です。

かれこれ12〜13年前にLUNETTES du JURA
このブランドを見つけてからの大ファン♡
リネットジュラさんがフラシスクラインさんを招き
好きな色のスワロフスキーをはめ込んでくれるという
すんばらしいイベントをした際に創った眼鏡が一番のお気に入りです。

大好きな眼鏡を愛犬たちが両手で押さえ熱心に噛み続けていたという事故にも
何度か見舞われ、撃沈したことも数多く
現在一番お気に入りのメガネのかける部分にも丸く歯型が付いておりますが
コレもご愛嬌♡
スワロフスキー&歯型かえって私らしいのかもしれません。(笑)

最近久々に欲しい眼鏡がありまして
日本にはまだ入っていない形でとっても素敵。
台湾のホテルで見つけコレ素敵でしょう!!!と母に言った所
いいじゃないのかけて見ればと。
調子に乗ってかけてみましたが色が欲しいものと違い断念
惚れ惚れ見とれておりました。
ハンガリーのブタペスト出身のJudith Leiber(ジュディス・リーバー)という
デザイナーのもので
そりゃもう芸術品♡

自分のものですご~く欲しい!というものに
ここ何年もお目にかかっていなかったので
何か凄くドキドキしました。
ドキドキ大事だな〜♡





0 件のコメント:

コメントを投稿