2013年12月26日木曜日

お見送り福助ちゃん

クリスマスも終わりいよいよ年末モード突入
早いですね〜。
やらなければならないことが今年も山積みで27日仕事納めですが
この調子じゃ会社の大掃除は28日になりそうです〜。

本日は仕事で浅草に行ってまいりました。
昭和ですね〜あそこは。

珍しい福助ちゃん発見しました。
お迎えの福助ちゃんはお顔が前に向いているのですが
これはお見送りの福助ちゃん、おじぎしています。
カワイイでしょう♡
ふと見つけてあまりの可愛さに
まあカワイイ〜と発しニッコリ微笑んでしまいました。(笑)


そして素通り出来なかったのが
このお店セキネです。



創業80年、地元に愛されてきたしゅうまいは本当に懐かしい味で大好き!
気がついたら一箱ぶら下げておりました(笑)
帰宅し何年かぶりにセキネのしゅうまい食べ、昭和を思い出しておりました。
ここの肉まんも有名で関西の551とはチョット違います。
中のお肉がコロッしていてかたまりになっていて
かじるとプリプリ粗挽きお肉が独特な食感です。
この肉まん、具の材料は豚の挽き肉と玉ねぎだけと聞いています。
私はしゅうまいはセキネが好きで豚まんは551かな〜。

仲見世を抜けて帰路につきましたが
この道も後一週間もすれば初詣客でおしくらまんじゅうで歩けないですね。(笑)
今年はとっても寒いのでしっかり厚着して風邪を引かないように気をつけましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿