2015年1月2日金曜日

2015年1月1日

あけましておめでとうございます。
さあ!2015年の幕開けです。

一年の計は元旦にあり!

2015年は私にとって要の年
今年は昨年から色々考えております事を
一つ一つ形にしてい行く予定です。
特別な年になることだけは間違いありません。
爆進です(笑)

今日は家族でワイン片手にお節をいただきながらのんびりしておりました。
お節を購入するようになって早5年。
昔は全部手作りで母と28日ころから台所に立ちっぱなしでしたが
お節はたくさん作っても皆そんなに沢山食べないので余ってしまい
結局捨てるようになってしまうので
現在は家族のリクエストで作るようになりました。

しかし元旦の朝だけはやはりお節が並ばないとさみしいから♬
11月には母とこれにしようかアレにしようかと楽しみながら予約しています(笑)
今年のお節も美味しかった〜。


夕方お孫様方が遊びに来て昨年末画像のやりとりをして
お孫様が選んだピカピカのランドレルが届いていたので進呈。
背負って見せてくれました。
カワイイな〜♬今年小学校です。

今年は相棒に教えてもらい面白いぽち袋を郵便局で購入
これです。


キットカットの後ろにお年玉袋がついていて、もらった子どもはお得感UP♡と思い
楽しいからこれにしてみました。
ウケは・・・上々(笑)
しかし、中身のほうが興味あるようでした(笑)
おばあちゃんには受けました♬

夕方から雪が降ってきて元気なお孫様は息子様と外に出て
庭の葉をお皿に雪集め(笑)
ドアを開けたら寒い寒い写真一枚とってコタツに踵を返しました(笑)


愛犬小町は昨年同様寝正月(笑)
イビキグーグーでございます。


仕事に燃えてる友人の元旦コールの元気な声も毎年の風物詩
今年は気合バリバリでした(笑)
穏やかな幕開けでのんびりした
いいお正月です。

明日は初詣
お願いだから雪降らないでね〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿