2015年1月15日木曜日

女偏のついた漢字

昨日打ち合わせ中に友人から着信
私が打合せだと携帯に出ないのを知っているのに
やけに長く携帯がなっていて
気になってすぐ折り返したら新宿にいるという。
まだ1時間くらいかかるというと待っているという。
何かあったか?

打ち合わせが終わって新宿のいつものカフェに急いで行ったら
いつも行くカフェの奥に幽霊みたいに座っていた。
顔色も良くない。
彼女の具合が悪くなってから5年
自律神経失調症だというお医者様もいれば
更年期障害だというお医者様もいて今まで数え切れないほど
病院に行き、昨年の暮れメニエール病だと診断されたそうです。
原因はストレス
人ごみは具合が悪くなり、夕方になるとフラフラしてくるようになり
明日セカンドオピニオンの病院を尋ねるそうです。

人生いろいろありますね。
女の園の彼女の職場は
女偏のついた漢字の巣窟だそうで
妬む(ねたむ)
媚びる(こびる)
嫌がる(いやがる)
嫉む(そねむ)
真面目一本槍の彼女はやられてしまいました。

始める(はじめる)
好む(このむ)
となって欲しい所です。

しかしがなかなかどうして人間関係はそう簡単に変わらないから
転職を考えていると話しておりました。
難しい問題ですね。
環境は自分で決めて歩いて行くしか無いから
話を聞くことは出来ても
実際に力になれないもどかしさは仕方ないけど
体が資本だから一先ずちゃんと治して欲しい。
早く良くなるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿