2015年1月2日金曜日

2015年初詣

本日は恒例の家族そろっての初詣でした。
願い叶って晴天!雪降らなくてよかった〜♡

例年どうり赤坂豊川稲荷でご祈祷して頂きました。
みんな元気で今年もまた揃ってお参りできたことに心から感謝です。

今年もお参りが終わってから、あんず飴を片手にベビーカステラを境内で頬張り
味噌田楽のお皿を持っていつものごとくバタバタ(笑)
縁起物を冷やかし


あんず飴の水飴が服についたの
手がべたついたのと
毎年のごとくてんやわんやで(笑)


今年はもう母が長く歩けないので以前購入した赤いチェックの車椅子を持参
母はらくらく移動でしたが何せ太っているので
坂道はお孫様も一緒に押してクリア(笑)
写真を見たら息子様もお孫様も
体が斜めになっており吹き出してしまいました。


今年は車椅子ということもあり
移動時間短縮のため近くのホテルで新年会をいたしました。
予約時間のチョット前についたのでロビーで座っておりましたら
な、な、何と今年も昨年の初詣でお会いした友人夫婦とばったり!
2年連続で初詣に会うなんて凄い〜!
あら!まあ!で早速新年のご挨拶♡

家族で食事をし、恒例の記念撮影をして今年の新年会も無事終了。
帰りにお孫様リクエストの妖怪ウオッチメダルを購入して
家路につきました。

ただいまにごり酒をいただきながらブログを書いております(笑)
お孫様も今年は一年生
月日のたつのはほんとうに早いですね。
後、何年爆進できるかわかりませんが(笑)
一先ず一日一日を大切に重ねたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿