2015年1月8日木曜日

イラレ教室

仕事始めから3日があっという間にたち
今年も年の始から賑やか(笑)
春に展開する商品制作や
現在すでに今年の繁忙期の商品ラインナップやサンプル製作が始まり
バタバタしています。

今年からやりたい有志メンバーが皆イラストレーターが使えるように
週に一度仕事が終わった7時からイラレ教室をすることに(笑)
皆MACを手にしレイヤーとにらめっこするわけです。
イラレが使えると使えないでは仕事の幅が大きく違ってくるので
皆がなんでも出来るようにスキルUPをめざします。

講師は私(笑)と皆基本スキルがグングン上がってきたら
スキルが高いクライアントのイケメン男子にバトンタッチ(笑)
テーマを決め進めていきます。
皆デザインセンスはあるから後はソフトに慣れるだけです。

半年後には
印刷物を自分で作って入稿できる
必要な書類を創ってPDFにしてクライアントに送る
仕様書を制作して取引先に送る
PPTに読み込むデザインデーターを作る
イラレで企画書を作る

ができるようになる予定♡
基本操作さえ覚えれば後はどれだけの時間
イラレと付き合ったかだけなので自己努力だけです。

1つの商品を形にするのに何処にお金がかかるかは歴然です。
企画からヘッダのデザインに至るまで
自分で提案書から必要な販促物までこなせないと
商品コストを下げられない時代がやってきました。
私がいつポックリ逝っても一人でもすべてが出来るような
↑まだまだポックリは困りますが(笑)
マルチなバイヤー育てをしたいと思っております。
有志の皆様頑張りましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿