2014年12月13日土曜日

業務用の道具

12月の中国出張は
新商品のサンプル依頼の確認とリサーチ
私たちの商品を作ってくださっている中国の会社様に
当初お伺いする予定でしたが相手先は青島
北京の下の方で今回は相手先様が上海まで来て下さることになり
大変助かりました。感謝です。

今回も色々な専門市場を探索し色々なモノに触れました。
国も大きければ専門市場の数もはんばなく
市場の中もものすごく広い。
今回は一日、皆で仕事ではいかない所を探索いたしました。



これはタンスの金具です
細工が綺麗で見入ってしまいました。

古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を
決定するために用いられてきた風水。
気の流れを物の位置や飾り物で調整する思想に伴う縁起物や道具を扱うお店も多く
今にも動き出しそうな龍が店先に。




貴金属屋さんをのぞくと24Kの眩いばかりの工芸品やアクセサリーがズラリと並び
フロワー全体が眩しい感じでした。
それにしても細工技術の素晴らしさは息を呑むようでした。


道具市場で見つけためずらしい道具がこれ


輸出国はアメリカ
ハンバーガーに入れるトマトを薄くスライスする業務用の道具です。
初めてみました。
業務用の製菓の金型など細かい道具がズラリと並び
魚の形になる型や4センチ角くらいの月餅の型等を購入
月餅の型は模様が買えられるプレートが
20位のセットで別売りで売っておりまして即買でした(笑)
マッシュポテトなどを入れると超カワイイ感じになるな〜等と
考えながら建物の中を探索
このお道具、お正月に使ってみようと思っています。


プロが使う道具がズラリ
物凄い広さで中では小さいフォークリフトが走り回り
フォークリフトの先に人が乗り、上のものを上げたり下げたり
毎度のことながらどこに行ってもパワーを感じる国です。

今回も大いに仕事し、美味しいものを食べ、歩きまわった5日間でした。
炭水化物を余り取らなかったので、(←とってたとってた・・・スタッフの声)
思ったほど体重も変わらずチョット安心した私でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿