2014年12月26日金曜日

手作り干し芋

本日は大阪の友人とクリスマス会
相棒に甘え早めに退社。

ワインに日本酒
今年一番飲みました〜(笑)←知れておりますが

37年前の彼は真っ黒なサーファーで
私はマッチ棒のようなハマトラ女子
37年たった今、彼はIT企業の営業マンを勤めあげ定年まで後2年
マッチ棒だった私は丸太のプランナーでございます(笑)

本日は大いに語り、大いに笑い、とても楽しいクリスマスでした。
ハニーちゃん(←彼のパートナー)から
おみやげに大好きな干し芋を頂き大喜び
彼のお父さんが作られた手作り干し芋♡
ありがとう!感謝です。

おいし〜い干し芋♪
今食べてます(笑)


本日は蝦夷料理(北海道は蝦夷が島、蝦夷地などと呼ばれていました)のお店に行き
新鮮な海の幸を堪能し美味しい日本酒をご馳走になりました。
コーンの天ぷら初めて食べましたがとっても美味しかった〜。

笑ってばかりの楽しい時間はあっという間に過ぎ
彼は終始37年前と変わらない笑顔で大阪に帰りました。
来春、皆で温泉旅行を計画。とっても楽しみです♪

さて、今年もあとわずかです。
明日は仕事納め。
不要なメモや書類ちゃんと整理しなくちゃ。

今年も色々な方々に助けられ、支えられ、知恵を頂き、
いろいろな機会や環境も頂き、充実した1年を過ごすことが出来ました。
また、自分メンテナンスもでき、まだしばらくは頑張れそうです(笑)
友人とも楽しいひとときを過ごす時間を持つことができた一年でした。
感謝です。

一年の計は元旦にあり

さて2015年は皆様どんな計(はかりごと)をされますか?
年の初めが肝心です。

私もどんな目標をかかげようか思案中
来年もやりたい事は山のようですが(笑)
優先順位を決めてどんな事に取り組むにしろ
仲間と一緒に楽しく充実した時間を共有していけるように
努力していきたいと思っています





0 件のコメント:

コメントを投稿