2014年12月30日火曜日

2014年12月のバターは食品の妖怪WATCHだった!

焼きリンゴとりんごケーキを焼き一休み。
りんごケーキの上に照りを出すのにジャムを塗りたかったのけれど
ジャム無しでと言うご要望でこのまま


カヌレはどうしてもバターが欲しくて
amazonで検索してびっくり仰天いたしました。

食品の妖怪WATCH!
1つ393円の雪印バターが
な.な.何と3個で3400円ではありませんか!
この価格いつもの三倍でございます。

オイルショックのトイレットペーパーを思い出します。
他サイトでもとても高額な価格
ドーンと引きました。
カヌレは型を購入したので焼きたかったけれど
今焼かなきゃならない理由は特に無いし
あれば食べるけど無きゃ無いでOK
なので来年にしよーっと。

どうしても食べたくなったら
この価格でバター買うなら美味しいカヌレお店で買います(笑)
しばらくはチーズケーキとカステラだなこりゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿