2014年12月21日日曜日

クリスマス会 ♪

昨日はいつもの仲間と楽しいクリスマス会♡
楽しかった〜。
昨日は素敵な友人が9人+おちゃめなプードル1匹

 


料理上手な友人はお庭の自家製ハーブを使い
それはそれはジューシーな鳥の丸焼きを作っていてくださり
中には美味しいピラフが詰まっており
オーブンから焼きたてがテーブルに出てきた時には感動致しました。




柔らかく煮込んだリブやパテ
ビーツのサラダやオニオンとお肉のサラダ等
皆が作ったごちそうでいっぱい♪

眼で食べ
味わい
今また写真を見て味を思い出すというように
三度味わっている状態でございます(笑)




かわいいパプリカの中に美味しいお肉とソースが詰まった
友人考案のクリスマスらしいパプリカポット


いつも美味しくて美味しくて
感動するペルーのポテトサラダに舌鼓を打ちながら
パクパクペチャクチャ、パクパクペチャクチャ(笑)

前回も教えてもらったのですが、発音が難しく覚えられず
しかし今回は覚えました!(笑)
カウサ・デ・ポジョ causa de pollo ペルー風ポテトサラダです。
今まではピリッとするポテトにアボガドやサーモンや卵がはさまっている
あの丸い美味しいサラダと言っておりました(笑)

このピリッはペルー特産黄色いトウガラシ=アヒアマリージョ
この辛子は、辛みを強烈に効かせるのでなく七味の様にさらっと料理にアクセントを
付ける感じの辛さで食べた後にちょっと辛い?みたいなカラシで絶妙です。



デザートはワインで煮たりんごのコンポート
中には美味しいババロアが詰まっており美味しかった♡


友人たちの愛情タップリの手料理に囲まれ
今年のクリスマスも楽しいクリスマス会で
モニターではMichael Bubleがクリスマスソングを歌っており
お酒が強そうで強くない私に友人が手作りのホットアップルや
ホットサングリアを作ってくれまして



これがまた風味豊か。
美味しい食事と楽しい会話でまた至福の時を過ごし
エネルギーフル充電(笑)
体も心もポッカポカのクリスマス会。
友人たちに感謝です。
ありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿