2014年12月15日月曜日

五十の手習い

本日3Dプリンタで制作した新商品のサンプルが出来上がってきました。
凄いですね〜。
今まで金型を起こさなくては到底できないプラスチック製品が
3Dプリンタで作ることが出来るなんてなんだか夢のようです。
時間も費用も本当にコンパクトになり
10年前には到底考えられない価格。
人って凄いですね。

樹脂でも石膏でも可能で最近樹脂はフルカラーで対応しているらしい。
一般家庭に普及するくらいの価格で販売していますが、
これをプリントするデータの制作が難しい
ここが最大の難関
それさえクリアすればデータをWEBで入稿すれば形になって出来上がってくる
ス・ゴ・イですね〜。

私は3Dデータはさわれないので、サンプルは我が社のパワーパートナーの
ウルトラマン様(笑)にデータをお願いし作っていただきました。
ウルトラマン様は神の手の持ち主だ〜(感謝)

こんなにクオリティーが高いと思わなかったな〜。
便利なツールが山ほどある現代
使いこなすことが一番難しい。
3Dソフト操れたら楽しいだろうな〜。
壊れちゃってもう製造中止になって手に入らない部品なんかも作れちゃうね〜。
ちなみにウルトラマン様は10年前のもう製造中止になった
海外製のペンの中のパーツを
自分で作って大切に使っておりました(スゴ)

欲しい簡単な部品創れるくらい迄
五十の手習いでやってみるかな私も(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿