2014年12月28日日曜日

本日は美容師&トリマーの日

おはようございます。
本日から年末休暇に入りました。

今朝目覚めるとリビングで母が何やらしております
よく見ると毛染め?
あれ〜美容院いかないの?と聞くと
先週パーマかけに行ったんだけど年末で混んでて
予約しても2時間も3時間もかかるから
しんどいし面倒くさいのよ〜。
といって薬局で売っている毛染めで奮闘しているではありませんか(笑)

母:生え際だけなんとかなればいいと思わない?
私:思わない思わない(笑)
  お正月だよ〜バクみたいな髪じゃおかしいじゃない〜♪
母:前しか見えないから大丈夫よ〜
私:いや自分は鏡見てるから前しか見えないけどショートなんだから
  人からは皆見えちゃうよ〜♪
母:・・・だって美容院面倒くさいんだもん。

私の出番でございます!

私:私上手だから綺麗にやってあげる!
母:そ〜お〜♪

ということで早速両手に手袋
右手に刷毛がついているクシを母から奪いヌリヌリ♪
本日は朝から美容師♪
只今朝風呂に入りシャンプーしております(笑)
横を見るとクロちゃん(ブラックのトイプードル)が
熊の様にモクモクの顔で見上げております。
そうか!本日は美容師の日か!と思い
あらずいぶん伸びちゃったね〜。トリミングもいいけれど
今年の年末は可愛くカットしてあげようか?というと
コワイもん知らずの我家の愛犬たち(笑)
ぴょんと膝に乗ってきてペロペロ

私:よ〜し!今日は皆を綺麗にしちゃう!
息子様:小町だけにしとけば?結構伸びてるし形整えるの大変だよ。
    頼めば?←いや〜!やめといたほうがいいよみたいな感じで
私:大丈夫大丈夫♡プードルまかせなさ〜い
息子様:・・・

根拠の無い自信満々の私に引き気味の息子様
PCで我が家のプードルにあうカット調べて可愛くしちゃう!!
ビフォーアフターは後ほどご報告いたします(笑)
乞うご期待♡

サッ!これから今度はトリマーになって
愛犬3匹トリミングして爪切ってお風呂入れようっと
こりゃ今日は大忙し、夜までかかるかな〜(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿