2015年12月26日土曜日

Soil野菜と息子パスタ

本日は今年最後の東京駅の地下街で行われているマルシェでした。
商品開発の経過でご協力いただきましたディージーシー総合研究所様
がやっております豊かな土作り推進プロジェクト「Soil Project」のSoil野菜
なかなか日程が合わず買いにいけなかったのですが
今年最後だったので料理人の息子様と出陣いたしました。


元気な久松農園の蕪やルッコラ、森口農園のニンジン等、息子さんの家の分や
野菜好きの相棒の分など購入。Soil野菜はピカピカで姿もさることながら
とにかく味がしっかりしています。
ルッコラなどは本当に味が際立ち、風味がスーパーの野菜とは全くの別物
紫キャベツも見てくださいこの色とツヤ、中もパンパンです。
今晩はこの紫キャベツと京くれないの人参とカラフルな黄色と黒の人参でサラダを
作りまして、美味しくてボールいっぱい食べてしまいました。(笑)

 

そして息子様が選んだバターナッツかぼちゃ
これです。


私初めてみましたこの南瓜。
ひょうたんのような形です。
息子様にどうやって食べるの?と聞きました所
ニコっと笑って「お任せあれ!」と(笑)
楽しみにしときま〜す。

この調子では葉物はきっとこの週末に食べきっちゃうな〜(笑)
大根も重さが違います。どの野菜もちゃんと野菜の味が立っていてびっくりします。
Soil野菜は生き物豊かな土で育ったとても美味しい野菜です。
野菜好きの方是非一度お試しくださ〜い。

夜11頃帰宅した息子様
本日届きました電動パスタマシーンを前に
テンションアップ↑
着替えたらキッチンで何やらゴゾゴゾ・・・・デュラムセモリナ粉?
おっ!これは早速?!
若者は待てません(笑)
生パスタを仕込んでおりました。
(母の声=ヤッた!もしかして明日食べられるのかな?)

新鮮な野菜と息子パスタ!
最近食事ちょいと減らしておりますが
これは食べちゃうな〜
食べちゃうよ〜
間違いない
食べちゃう!よね!(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿