2015年12月23日水曜日

サンタブーツ

毎年やっておりましたクリスマスパーティー
今年は皆、本業が忙しく、予定が調整しきれなくて残念ながら中止となりました。
フリーランスの友人が多いので、先の予定も読めなく、
海外に早く脱出する友人もいたり・・・何より会場の手配も遅すぎた。
また出来る時にやればいいか!みたいな事になり近い者だけで
新年会をやることになりました。
やはり皆、年末は忙しいね。

明日はクリスマスイブです。
先日お孫様用に妖怪ウオッチのサンタブーツを買ってまいりました。
今お孫様のマイブームは妖怪ウオッチ・ポケットモンスターだそうです(笑)
それ以外は喜ばないらしい(笑)


定番ですよね。長靴(笑)
大したお菓子が入っているわけではないのですが、子どもにとっては期待感があり
この時期の憧れの1品のようです。
兄弟一つづつ買ったから靴を履く事にもトライできる(笑)

子どもはこの靴を履きたがりますね〜。
我が家の息子様方も小さい時履いて家の中を歩いておりました。
昔のサンタブーツは紙で出来ていて先に足が入らなく結局壊して泣くのですが(笑)
懲りずに毎年やっておりました。
ある年巨大サンタブーツを購入し自宅に送りまして子どもたちの度肝を抜いたことが
ございます。中には勿論お菓子が詰まっており食べた後は靴に入って遊んでおりました。

無ければないでOKな品物ですが、何年たってもサンタブーツを見た時の子供の顔
たまらないです。
今は靴の部分がプラスチックで出来ていているものがほとんどで
私的には・・・チョット違う。
ましてキャラクターはあり得ない。

ダンボールに銀色の紙が貼ってあるブーツの先に
モールでできた赤いサンタが貼り付けてある
昭和レトロなサンタブーツに昔のお菓子たくさん詰めたやつ私がほしいです(笑)
※昔のお菓子
(サイコロキャラメル(赤と白)・カルミン・ココアシガレット・あたり前田のクラッカー・森永ハイクラウンチョコレート←青いやつ・不二家メロディーチョコレート・チョコベビー・都こんぶ・明治クリームキャラメル)

今、こんな感じの大きいサンタブーツもらったらブランド物のバックもらうより
嬉しいなきっと♪
サンタさん!私に銀色のサンタブーツ頂けませんかね〜(笑)

今年は百貨店やコンビニもクリスマスケーキの予約販売華やかですね〜。
コンビニの代表選手、セブンイレブン・ローソン・ファミマ等は
どこも創意工夫がされていてコンビニスイーツのレベルすごく高いです。
食べてみたいものばかり。

我が家は今年はどんなケーキにしようかな〜等と考えておりましたが
今までずっとお留守番だった母とクリスマス・イブを過ごすようにしてから3年目。
ケーキは今年もサヴァランが食べたいな〜と
サヴァラン・・・地味だな〜(笑)
好きなのね。OKOK♡

昨年もリクエストはサヴァランで、イヴに買いに行きました所
新宿の百貨店のほとんどに売っていなくて、夕方新宿の小田急の
コロンバンで見つけた時には残り2個、地味なケーキですが人気です。
今年は予約しておこう。

明日は仕事の帰りにデパ地下クルリと回り、
地元のお肉屋さんに予約したチキンを食べながら
家で34丁目の奇跡でも見ましょうかね。
明石家サンタもビデオ予約しておかなくちゃ。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿