2015年12月4日金曜日

ショボ子

明日から中国
私担当の準備しなければならない書類もお尻に火がつき
この2日PCの前に張り付きで、本日ようやく出来上がり
ホッと胸をなでおろしました。
当然、目はショボ子でございます(笑)

今回つくづくPCに向かい大反省
PCに向かうと普段の自分の雑さがあちらこちらに垣間見れ
具合が悪くなりました。
急いでいる時の保存ファイルは特にひどく
訳のわからぬ1とか2とか数字で保存してる自分にドン引き致しました。
コレじゃ検索かけても見つかるわけ無い。
探す時間が本当にもったいな〜い。
そんなこんなで自分自身に凹んだ次第です。

今年は早めからハードディスクの大掃除を始めることにします。
いつも年末やっておりましたが結構時間がかかり大変なので
今年はちょっと早めからいらないファイルの整理をしようと決めました。

25年前初めてMacを購入するとき
1Gのハードディスクなんて一生必要ないな等と思って500Mにいたしましたが
今はもう1Tはないと心配になっちゃう(笑)
私のMacの1Tのハードディスクと外付けハード1Tには
良くもこんなにと思うほど色々なファイルが入っております(笑)

息子様のスッキリしたPCとは大違いで余計なファイルがてんこ盛りにあり
昨晩息子様にどうやってファイル整理してる?と聞きました所
そりゃもうきっちり整理されているのでありました。(我が反省)

もしかしたら使うかもなどと思って捨てられなかった昔のファイルも
今年は綺麗サッパリいらないものはポイポイして、訳の解らない名前で
一時保存して探せないファイルの名前をちゃんと変更して保存しよう。
今のままだと私がポックリ逝ったら後が大変だ〜(笑)

先ほどトランクを広げ明日の準備をしておりましたらトランクの片側に小町が
私の洋服の上にフセをしており吹き出してしまいました。
一緒にはいけないのね〜。土産買ってくるからね♡

今回は若者たちを連れて義烏に行ってまいります。
さて、どんな珍道中になることやら(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿