2014年2月7日金曜日

童謡唱歌

本日はいつもお世話になっている先生と
童謡唱歌を歌う混声ア・カペラ三重奏ユニット「ももたろう」の
素敵なコンサートに行ってまいりました。
素晴らしかった〜♡
一年ぶりに友人とも会えいい日でしたが、友人が体調を崩し
検査中とのことでチョット心配です。

東順子さんのピアノ演奏もあり
ベヒシュタインのピアノの音色も堪能致しました。

昔学校で友人と歌った唱歌
覚えているものですね〜。
幼い頃の記憶が溢れんばかりに蘇ってきて
何だか不思議。
とっても心にしみました。

帰りの電車で幼い頃を思い出していました。
幼い頃から私は愛に包まれて生かされてきたなって。
人生50数年も生きていると色々な事があったけれど
唱歌や童謡、抒情歌を聞いていたら
何だか今までどうしても割り切れなかった
これはひどいな〜という事柄の心にあるわだかまりは
そろそろ水に流そうという気持ちになりました。
淀んだ水が腐る前に。
憂いは流れが海に運んでくれるでしょう。
潔く流れる水は腐らないから
あらゆる経験を糧にかえて歩いてゆこう。
素敵な未来は自分の力で創るものだからね。

していい事、悪い事
人に負担がかかることへの始末の付け方
潔い判断基準こそが、その人の価値を決めると心して
明日も一日、自分らしく一歩前へ。






0 件のコメント:

コメントを投稿