2014年2月18日火曜日

人という字

今日友人が妙にしんみりして
大阪のバーから一人で飲んでいると
哀愁いっぱいの電話があった。
人生考えているようです。

反省点が多いらしく(笑)
いつもになくしんみりしておりました。
後何年元気で自分らしく生活できるのかと考えると
色々けじめ付けていかなければならない事
やらなければならない事が多いな〜と考えて
人生振り返り一人で飲んでいたそうです。

10代
20代
30代
40代
50代
そして彼は60代

彼だけではありません私も考えます。
また他の友人も
自分が生まれてきた意味を考え
残された時間と体力を目の前のお皿に載せ
にらめっこ

あっと言う間に
そんな歳になっちゃったな〜。
私も

昔は鈍行列車だったのに
今はロケット(笑)
車窓の景色のように
どんどん新しい景色が目の前に映しだされ
過ぎていきます。
やりたいことを考えると
十分ではないけれど
私は50代
先日も70過ぎの大先輩に
若いな〜と言われたばかり(笑)
まだやろうと思えば
なんでもできる歳だそうです。
がんばろ♡

昔、人という字は人と人が支えあってできているのよと
教えていただいたことがあるけれど
大先輩曰く、人という字は一人の人間が両足踏ん張って立っている字だと。
この言葉の方がワタシ的にはとてもしっくりきました。

家族も友人ももちろん自分も憂いなく
今日一日過ごせることを願います。

そうそう。
今週水曜日からまた雪らしいですので
皆さんケガには十分気をつけてくださいね。
私、雪の日転倒の余波が現在来ており
全身痛く、肘の打ち身は今あけび状態
お風呂に入る度に凹みます(笑)
皆さんはこんなことにならないようにね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿