2014年2月8日土曜日

調整

今日は一日雪の予報
細かい雪が深々と降っていますね〜。
庭はもう真っ白です。
本日は相当冷え込む模様。
我が家の周りは坂が多いので
今はまだふかふかだからイイけれど
凍ったら怖いな〜。
雪の日には毎年必ず1度はコケます(笑)
今年も気をつけなくちゃ。

今日は一日提案商品の価格調整です。
旧正月も終わり中国は7日から仕事始め
いいものを求められる価格で提供するのが一番なのですが、
金額調整が一番難しいです。
現在試行錯誤しながら奮闘中。

商品原価
梱包形態に合わせた資材の割戻し
配送料
袋入れやヘッダ付の作業費
海外からのものですと国際配送料
関税
手数料
等を全部1つの商品に割り戻すわけですが
為替変動が一番頭が痛いです。

どのような形で納品させていただくかでまた仕様も変わるわけですが
10円違えば1000個で10000円
10000個だったら100000円変わるわけですから大変です。

昨年為替や材料が上がった時に価格を据え置いた商品があり
今年は値上げしないともう作れなくなってしまい
先日仕方なく値上げ致しました。

今日のような天気にはもってこいの業務です(笑)
一日PCの前で腕組みだなこりゃ(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿