2014年2月9日日曜日

雪うさぎ

ふりましたね雪
我が家の庭には、かまくらが出来るくらい積もっております。
子どもが小さい時には長靴を履き
一緒にかまくらや雪だるまを作り
ソリなどを持ちだして遊んでおりましたが
流石にもうきびしい(笑)

今朝は息子様方大活躍の雪降ろし(笑)
私どもが住む町会は坂が多く、
近所隣りお年寄りのお宅が多いので
若手男子の男手は貴重。

雪の日の翌日は向こう三軒両隣
息子様方がグルっと雪かきです。(感謝)

そのせいかどうかわかりませんが(笑)
隣のオバアちゃまもバレンタインに息子様方に
必ずチョコを持ってきてくださる(笑)

昨夜は外でこまちゃんと遊びたいくらいのフワフワ雪で
コケてケガしても怖いから遊ぶのはやめよう・・・と言いながら
雪の日の妙な高揚感にじっとしていられず
こまちを抱いてチョット玄関前に出てこまちゃんを降ろしてみました。
予想ではピョンピョン転げまわるイメージでしたが
こまちゃんは一面の雪景色にビビって雪の上で棒立ちです。
雪の匂いを嗅いでただただ棒立ち(笑)
踵を返して家に入りこたつに直行
仕方なく私も中に(笑)

北国の方は雪の日が日常だから
それはそれで大変なことも多いと思いますが
東京は年に数えるほどしか降らないから
窓を開けると夜でも何だか明るくて
静かでいつもとは違う風景が
何だか特別の1日を頂いたような感じです。
Facebookの海外の友人に刺激され
昨夜はJAZZを聴き
雪を感じながらいい感じで企画書のまとめをしておりました。

さあ!今日はこれから雪カキ
私も長靴はいて外に出て
雪うさぎの一つくらい創ろっーと(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿