2014年2月27日木曜日

ブリキのブローチ

先日仕事で浅草にまいりまして
打ち合わせが終わった後
ふらっと
戦後からやっているおもちゃ問屋さんを覗いてみました。
懐かしいおもちゃが店内ぎっしり
いつ来ても何が出てくるかわからない店内に
心臓ドキドキ(笑)

可愛いブリキのブローチを見つけ
あまりの可愛さに購入♡




日本のブリキプリント綺麗でしょう♡
MADE IN JAPANのお品、流石です!
何だか懐かしい感じ。
そのはずです!
このブローチは昭和30年頃からのロングセラーです。
凄いですね。
かれこれ60年近いです。
1つの商品で60年続くって驚異的です。
台紙も変わらず60年

このブローチ、飾っておきたいくらい綺麗で
眺めているだけで楽しくなってきます。
まるで子ども(笑)

店主の方といろいろお話しておりましたら
昔のおもちゃの腕時計が出てきて
今台紙から外していたんですよ〜と言って見せてくれまして
まあ!懐かしい♡といった所
良かったらどうぞと頂いてしまいました♪


こんな感じの腕時計
幼いころ母に買ってもらって得意気に腕にはめて遊んだ記憶があり
目一杯ゴムを伸ばして腕にはめてニッコリ(笑)
なぜかわからないけど幼いころ遊んだ近所の空き地を思い出しました。

お店全部背負って帰りたいくらいの宝の山の問屋さん
また近々必ず行こう!





0 件のコメント:

コメントを投稿