2014年1月26日日曜日

突然・偶然・必然?

先週は全身にホッカイロを配置し万全の装備で出陣
週の初め久しぶりに会社近くの「てけてけ」に行きました。
大好きなランチ、しょうゆ唐揚げ定食590円
安い・旨い・大満足の量でした。と書きたいところですが
私はまだ重いものはあまり食べられいので
唐揚げ小さいの2〜3個だけ頂き後は若者に食べてもらいました。
でも美味しかった。満足(笑)

仕事仲間のお洒落で頑張り屋の妹みたいな
逞しい女子と打ち合わせ&ご飯をしたのですが
美味しそうにモリモリ食べる彼女を見ているだけで
なんかこちらまでエネルギーいただきました。
現在メンテ中なのでドクターストップの食材をはぶき
私も軽いものを選んで美味しくいただきました。

打ち合わせが終わり色々話をしておりまして、
もちろん毎回のごとく大輪の花が咲き(笑)
近況報告をしながら
縁とは本当に不思議だね〜みたいな話になり
しみじみしてしまいました。

突然・偶然・必然?の出会い
誰しも色々な出会いがありますが
私の人生も本当に色々なご縁がありました。

思い返せば
電車で気分が悪くなり後ろから支えて介抱してくれた人
たまたまランチに行ったお店で目が合い言葉をかわした人
海に行って声をかけられた人
書類を届けに行った時に紹介された友人
仕事で関わりあった人
エレベーターで声をかけられた人
一行で書くとなんてことないですが

その時はどの人も自分の人生に何十年も関わり
ドラマチックな数々の綺麗な花を咲かせてくれる出会いだとは
思いもしませんでした。

何か波長?があう
何だかわからないけど気になる
磁石みたいに引き合うみたいな
友人になったりパートナーになったりする人は
男性も女性もそんな感じありますよね。
人と向き合うことは自分と向き合うことだから
出会いが私を育ててくれたと言っても過言ではありません。
すべての縁者に感謝です。

最近あの時は本当に悩み苦しんだけれど
選択は間違っていなかったよと
神様がご褒美に見せてくれた
霧が晴れたような場面があり
生きているとこんな事もあるんだと
しみじみとした気持ちになりました。

さて、来月は友人3人が上海から日本に参ります。
楽しみだな〜♪
2人は神戸、1人は山口
西に用事もあるし
2月に西の旅
行けるといいな〜♪
早く体調整えないと♡






0 件のコメント:

コメントを投稿