2014年1月17日金曜日

腕組み

今夜はファイルメーカーとにらめっこ
むずかし〜い。
一日ノートと鉛筆を横に置きPCの前で腕組み(笑)
使いやすいものを創るんだからと言い聞かせ
昨年から暇見てはチョコチョコ作ってきたけど
まだ4合目
ふぅ〜。
格段にスピードアップはしているけれど
何せ、本を呼んでもすぐ忘れる(凹)
昔のように効率良くは運ばない
年には勝てないな〜。(笑)

最近ファイルメーカーのWEBセミナーを受講するようになった。
便利な世の中になったものだと感心する。
PCでwifiにつなげれば何処にいても学ぶことができとっても助かる。
解らないことは本を読む。
それでもわからないことはWEB検索なんだけど

ソフトがとてもクリエイティブで何でも出来ちゃうから
一般ユーザーが多いメジャーなソフトじゃないだけに
情報量が少なくて四苦八苦
まして自分が使いやすい物を作ろうとチャレンジしている分
ハードルが高い高い(笑)

作っているうちにあれもこれもになっちゃって(笑)
桜が咲く頃までには完成させたいな〜。

友人の皆様
実は私ファイルメーカーのプロなんです!という方
是非ご連絡下さいませ(笑)
現在どうしても出来ないことがありまして
きっと簡単な事だと思うのですが・・・。
解らな〜い。教えてほし〜い。

WEB検索でも解らなくて・・・。
明日紀伊國屋に行ってみよう。
今思いつくことはそれしか無い(笑)

フィールドがピュールドに見え
スクリプトがスワリプトに見えてきたと思ったら
ゲ!
気がついたらとんでもない時間になっておりました。
寝なくっちゃ
おやすみなさ〜い。



0 件のコメント:

コメントを投稿