2014年1月13日月曜日

こまちゃんと基礎代謝UP

昨日ペットショップで我が愛犬の洋服と
ペット用寒い時に着る毛布というのを購入してまいりました。
こまちゃんはお気に召したようです。
寒い時に着る毛布効果で
朝になってもこんな感じのダレたワイヤーになっておりましたので(笑)


今日は天気もいいしお散歩行こうか?
と言った途端
張り切る張り切る(笑)
ダレたワイヤーの目つきがかわりキツネ狩りの猟犬の眼に(笑)
張り切ってお散歩行ってきました♡
近所の竹藪の小道
畑の丘を周り帰宅





いつも私がカットしておりましたが先日新しい年なので
トリマーさんにお願いしチャミちゃんとクロちゃんはちゃんとプードルらしく
こまちゃんはワイヤーカットにしてもらいました所
やはりプロはプロ見事に可愛く変身いたしました。

こまちゃんはやはりアトピーで皮膚も敏感で毛が短いのでとっても寒そう!
今までプードル二匹は冬になるとセーターを着せておりましたが
こまちゃんはナチュラルに何も着せておりませんでした。
ところが最近とても冷えるので着る毛布を調達。
とてもお気に召したらしく満足げです(笑)

1時間弱一緒に歩いてまいりました。
先日病院で代謝を上げるには運動が一番と言われたばかり
足腰強くしとかないとホントヤバイので
こまちゃんに協力してもらい毎日ちゃんと運動しよう。
こまちゃんも肥満気味なので
一緒に歩いて基礎代謝、体力向上を目指そーっと。







0 件のコメント:

コメントを投稿