2014年1月21日火曜日

体メンテ

先週末急にお腹が差し込み
気持ちは悪いはふらふらするわ
熱は出るわでダウン
お医者様に行ったら持病+冷え

家族が心配し、そういえばいつ検査受けた?
みたいな話になり、
そういえば最近全身くまなく調べてもらっていないな〜と言ったら
そりゃダメでしょ
みたいな話になり
結局多数決で精密検査を受けることになりました。
何だか不安だな〜。
ポンコツだからどこ弱っていてもおかしくないし、
夜更かしだし・・・。
最近冷えて冷えて仕方がない
座っていると腰の周りがとっても冷えてきて
代謝の悪さ実感です。

今月は体をメンテナンスしようと決めました。
体調不良は本当に辛いからね。

本日は気になっておりました眼鏡
レンズが合わなくなってきて交換が必要かなと思ったのが半年前
行こう行こうと思いながらも
ついつい先延ばしになっておりました。
本日レンズ交換に行きましたら
驚くほど乱視が進んでおり、ビックリ
片目は遠視乱視もう一方は近視乱視
疲れるでしょう〜とかわいいお姉さんに言われ
ハイ!とっても疲れます。(笑)

最近近々両用メガネってあるんですね
PCの距離と手元の距離
近いところと
チョット近い所?のピントが合うんです。
今日は普段使いのお気に入りフレームだったので
普段動くときの眼鏡のレンズ交換をお願いしましたが
近々両用欲しいな〜。

病院はほとんど午前中なので
今月の残りの午前中は
この分じゃ体メンテになりそうです。
終わりの時間が読めないので
アポがない日の午前中しか予約を入れられません

ちなみに明日の午前中は歯医者さんです。
ポンコツ修繕も楽じゃないな〜。
とは言っても体が資本なので
一先ずギシギシいわない程度には整えておかなければね。

家族の皆様、先週末は夜中に大変ご心配をかけました。
周りに迷惑をかけないように体ちゃんとメンテしま〜す。






0 件のコメント:

コメントを投稿