2013年5月31日金曜日

アトピー小町

一昨日は何だかスッキリした日

待ちに待った連絡が来てホッ!
待ちに待った書類が来てホッ!
久しぶりに気がかりな友人と食事してホッ!
というなんとも肩から気がかりがポロポロと落ちた一日だった。

昨日は久しぶりに早く終わり
愛犬の小町がアトピーでカユカユの時期だから
心配で我が家直行!
ドアを上げるとダッシュしてくる彼女
待ってました!とばかりに
掻いて掻いての催促。
痒いんだね〜。
かわいそうに。

ここ数日は掻かないようにナデナデねんねの毎日です。
体の何処かを撫ぜていれば安心して眠る小町。
子どもと同じです。
撫ぜるのをやめると手でチョットチョットと催促。
本当にかわいそう。
夜もなかなか眠れなくてお湯で拭いてお薬をつける日々
注射はとても強くあまりさせたくないのですが
やっぱりしないとダメだな〜。
何とか食べ物や飼い主努力で治らないものだろうか?

ネットで調べる限り
小町はまだまだひどい方には入らないけれど
口がきけない分
何か私がしてあげられることはないかで日々悩みます。
代ってあげたいよほんとに。

良いと言われている事
端から試してまた報告します。












0 件のコメント:

コメントを投稿