2013年5月22日水曜日

メイク

昨日はよく笑った日で
得意先に行ってケラケラ
会社に戻ってケラケラ
家に戻ってケラケラ
極めつけは元会社にいた女の子とLINEチャットで涙流してケラケラ
腹筋が痛い
笑い過ぎで腹筋が痛くなるなんて
余りに弱っちい筋肉〜♪
情けないな〜。

皆さん自分に似合うメイクはどんなメイクか解っていますか?
ほとんどの女子は雑誌を見たり友人に教えてもらったりして
自分流のメイク方法を創りあげていくわけですが、
先日会社でメイクの話になりまして
我が相棒は日本的な一重の綺麗な目をしておりまして
アイシャドーのひき方が・・・と

私のような10分の時間も余るようなお手軽メイク女が
アドバイスできる訳もなく、知識経験不足で力及ばず・・・・。
それならばいっその事私の友人のメイクの達人に教えてもらおう!
ということになりまして
本日、最終の仕事が銀座で終わった後
20年来の友人のメイクの達人に
私の大切な相棒のメイクをしてもらいました。

友人が彼女に丁寧に教えながら
とても爽やかに美しくメイクしてくれました。
困ったときは友人!いつもお世話になっております。
ありがとう!!

ついでにヘアスタイルのアドバイスもしてくださり
我が相棒は彼女らしく女らしく
ナチュラルに美しく変身したのであります。

私は・・・横で化粧品をいたずらしながら
最新のアイライナーで遊んだり
マスカラをつけてみたり
肌が綺麗に見えると言われるお粉をはたいてみたり
新色の口紅を塗ってみたりしておりましたら
妙に締まった顔になり
マネキン人形のような顔で家路につきました。(笑)

久しぶりに友人とも会えて近況報告しあえたし
相棒は美しくなるし、
今日の仕事帰りの久しぶりの銀ブラはとても有意義でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿