2013年5月5日日曜日

iphoto

連休にPCの中の写真を整理していました。
皆さんiphoto御存知ですか?
Macに標準装備のソフトなんですがこれが凄い!

人々という仕分けカテゴリがあり、人物指定してあげると
似た顔をピックアップしてくださる
面白くなって家族、友人の仕分けをしておりましたら
出てくる出てくる忘れていた写真

記念写真はいいですね。
写真の中で一番好きです。

やはりアナログのアルバムが一番いいですね。
写真はプリントアウトしないと見ない
ダメですね。

写真を捜索しておりましたら
上海の友人夫婦の写真が出て参りまして
知り合った頃はまだ恋人同士で
上海に行く度に写真嫌いの彼とキュートな彼女の
2ショットを取っておりました。
現在はご結婚し彼にそっくりな男の子との3ショット
いいですね〜こういうの。

しかし2人は変わらない
老けない
まったく昔と変わりません。
未だ恋人同士のような感じだけど3ショット(笑)
この2人に関してはなんだかずっと老けないような気がします。
今月行くとき写真まとめて持って行こう。

怖いくらい変貌を遂げているのが自分の写真
写真は正直です。(笑)
このソフトは迷うとこれは〇〇さんですか?と
質問してくれるのですが、自分の若いころの写真が出てきて
筆問されてしまいました(笑)
そんなに違っているの〜!と
一人で吹き出してしまいました。
まあ体が太れば顔も太るわけで
Mac様が迷うのも無理ないかと思い
私ですのボタン押しましたけど〜(笑)

また面白いのが親子、兄弟
仕分けの際必ず出てきます。
似てるんですね〜。
息子様一人づつ仕分けするのに
お孫様は出てくるは
兄弟ズラッと並ぶわで
もう大変。
息子様の小さい時の写真とお孫様の小さい時の写真など
見分けがつかず(笑)大騒ぎです。
仕分け作業結構楽しみました。

本日はお孫様と遊ぼうかなと思いましたがママが風邪をひいてしまい
これからこどもの日プレゼントを渡しに行って
お出かけは中止に。
息子様も本日お休みのようです。
私の風邪を移してしまうのも怖いので
早々に退散だな〜。
明日は母とアカすりコース行こっと。











0 件のコメント:

コメントを投稿