2013年5月25日土曜日

飾り

週末の金曜日
いいですね〜
なんだかのんびり致します。
今週もあっち行ったりこっち行ったり
相棒とヤジキタ珍道中(笑)
本日は新しい商品のデザイン出しをし
早めに帰宅
先ほどDVDを一本見ました!
今音楽を聞きながらブログ書いています。
もちろん横にはインスタントコーヒー(笑)

私は商品を企画し作るのですが
本日待ちに待ったサンプルが到着
とってもよく出来ておりまして
ほっと一安心。
それもつかの間今度は納期です。
私達のようなメーカーも大変ですが
海外で作るものは制作側も今為替の変動含め大変です。
クオリティーコントロールをしながらなので
色々なご苦労あると思います。
私達には出来ないことなので信頼して委ねるだけです。

店頭での希望小売価格と商品の原価調整もなかなか思うようには行かないものです。
現在この商品をこの価格で販売したいと言われているものがあるのですが
見積もりが来て本日一日パッケージやら台紙やら調整しても・・・・
価格がはまらない
んんんんんん〜。
商品制作にどうしてもコストがかかり価格が落ちない。
こりゃ一からまた組み立て直しだな
ファイトファイト(笑)
素材変えも検討しなくちゃね。

昨日パーツを買いに浅草橋に行きましたら
商店街のアーケードに飾ってある、飾りや提灯を売っているお店があり
結構楽しいものがいっぱいありました。
今は七夕グッズと大売出しグッズ
仙台の七夕祭りのような飾りがお店に様々飾ってあり
もう季節は終わってしまったけれど畳半分くらいの見事な藤棚や
お祭り提灯、ビニール風船の大売出しの提灯もありました。
これ結構イイネ!


浅草橋は本当にハマります。
パーツだけ買って帰ろう!といつも思って行くのですが
手作り大好きだからツイツイふらふらっと(笑)
先日畳の縁を売っているお店があり
これでBAGを創りたいな〜なんて思ってしまいました(笑)

来週は内勤
年末商戦のモノづくりのまっただ中です。
週末はリセットするぞ〜♪






0 件のコメント:

コメントを投稿