2013年5月9日木曜日

毎日の習慣

今新しいブランドを立ち上げておりまして
忙しない日々が続いております。

風邪をひいて連休寝込み
チョット痩せた???と
会う人会う人に言われ
痩せた?!と内心ニコッとしましたが
3日たった今、気のせいだと体重計に乗り確認(凹)
そんなに簡単に痩せられるはずある訳ないない。

最近朝ラジオ体操をはじめました(笑)
昨年、友人がやっております会社に行った際
皆さんと一緒にラジオ体操をいたしまして
これがすごく良くて、それ以来たまにやっていました。
毎日の習慣にになるように頑張り始めた今日このごろです。

これが結構効くのです。
朝起きた時の詰まった感
詰まった感→体のツジが縮み節々が固い感じ?みたいなもの
が吹っ飛びます(笑)
結構いい運動になりますよ〜。
運動不足の私の体に血液が回った!みたいな
一日の始まりにちょうど良くGoodです。
三日坊主にならないように頑張ります!

調べましたら
今のラジオ体操第一は
3代目で1951年から
作曲は服部正さん
老若男女を問わず誰でもできることにポイントを置いた体操で
以下の13科目で構成されていると書いてありました。

のびの運動
腕を振ってあしをまげのばす運動
腕をまわす運動
胸をそらす運動
からだを横にまげる運動
からだを前後にまげる運動
からだをねじる運動
腕を上下にのばす運動
からだを斜め下にまげ、胸をそらす運動
からだをまわす運動
両あしでとぶ運動
腕を振ってあしをまげのばす運動
深呼吸の運動

なるほど
これだけやれば代謝も良くなるよね♪

幼い頃から小学校でも中学校でもやっていたので
この体操は身についていて寝ぼけ眼でも間違わないで
未だにできるから不思議です。
初めてラジオ体操をしてから、かれこれもう4◯年、
毎日の習慣とは恐ろしいもので忘れないですね。

しかしあの体操のお姉さんはほんとうに綺麗なフォームでびっくりします。
目指せ体操のお姉さん!
息子様にもどう〜?と誘ってみましたら
俺はいいよとかる~く流され
この年で親子でやってたら笑うでしょと
そりゃそうかもしれない
やっぱり可笑しいよね。なんとなく(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿