2013年5月3日金曜日

老舗

本日午後から会社の相棒と
今度作るブランド商品の
材料を探す旅に午後から出ました(笑)
歩いた歩いた〜。
運に恵まれ調達完了!

たまには街を歩くものですね。
目的以外に探していたものも色々見つかり
本日は大収穫!
連休に今日調達した素材でサンプルを仕上げよう。
楽しみ♡

本日必要な材料のお店に入ったら
品のいい70〜80代のご婦人に出会い
とても親切にしていただきました。

こちらのお店は長いのですか?
とお尋ねしましたらサラッと
もうすぐ百年なんすよ〜と。

す、す、すごい!
同じ場所で100年
現在4代目だそうです。
さすが浅草。

そして、じつは〇〇を扱っているお店を探しているのですがと
お話したら、古くていい所ございますよといって
紹介して頂きました!

親切に道案内までして頂き
ご紹介していただいたお店も
ここは5代目なんですよ〜と
え、え、え〜話を聞いたらそこは
創業150年
凄いな〜。

思っていた以上の素晴らしい素材を手にし
継続の力と商品に込められたこだわりと
クオリティーの高さに、ただただ感激!
新しい出会いに感謝です。

帰りに二人でお茶を飲み小腹を埋め
帰社し、素材の整理。
間違いなくいいものできる!
ワクワクしてきました。

明日から連休で相棒は帰省
私は家で静養しながらサンプル作り
休み明けが楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿