2013年5月24日金曜日

インスタントコーヒー

5月の連休明けてから
毎日飛び回っておりまして
なんだかあっという間の5月です。

もうすぐ今年も半分終了〜♪
この速さは何なんでしょう??
こんなに早い年は初めてです。

コーヒー好きの私
とはいってもインスタント(笑)
そんなのコーヒーじゃない!というご意見もおありと思いますが
そこは一つ片目をつぶってくださいませ。

先日会社にネスレからバリスタが届きました。
美味しいコーヒーをいただいております。
すごいねバリスタ。

このバリスタ「ネスカフェ®アンバサダー大募集!」で応募した所
会社に無料で提供して頂きました貴重品
ナント今週お菓子とコーヒー豆のお茶まで届きました。
凄いな。

二ヶ月に一回コーヒーを購入に参加いたしまして
相棒たちと一緒に素晴らしいコーヒーブレイクをしております。

バリスタすぐれものですよ
細かい泡でフワフワ!
ちまたのコーヒーより
美味しいです。

19歳の頃アルバイトしていたコーヒーショップのオーナーが
僕はブラジルサントスが一番好きなんだ
美味しいでしょと言われ
その時ほんとうに美味しいなぁ〜と思ってから
私にとってはブラジルサントスが一番美味しいコーヒーになりました
未だにそうです。(笑)
感受性の強い時期に感じた味や印象は強いですね。

豆からひいたコーヒーを飲み過ぎるとどうしても胃にきてしまい
インスタント大好きになってしまったのですが
やはりたまにブラジルサントス飲みたくなりますね〜♪

インスタントコーヒーはアメリカ生まれですが
そもそもの生みの親はシカゴ在住の日本人科学者・加藤サトリ氏
1899年、彼はコーヒー抽出液を真空乾燥して粉末にすることに成功し
この発明は1901年の博覧会でいっきに広がったらしいです。

よくぞ作ってくれました!
素晴らしい研究です。
先人に感謝。

あなたのお陰で明日も美味しいインスタントコーヒーで
私の一日が始まるんですよ〜♪








0 件のコメント:

コメントを投稿