2013年5月4日土曜日

オシャレな男の基地

本日PCの写真の整理をしておりましたら何年か前に
上海のアルフレッド ダンヒルホームに行った時の写真が出て来ましたのでご紹介します。

上海市の中心部である上海市淮海路(ワイハイルー)796番地に建っています。
元中国の不動産王が持っていたフランス統治時代の1920年代に建てられた
ネオクラシック様式の壮麗な大邸宅を完璧に修復してダンヒルHOMEになっていて
中に素晴らしい空間が広がっています。



門構えからオーラでていました。(笑)
中に入らないと建物は見えないので
意外とご存じない方が多く

入るまで何のお店まったくわからない
富裕層を対象にした典型的なビジネスモデルで
一般向けでなく会員制サロンを運営しながら
ブランドのPR、直販をする場所になっているようです。





それにしてもおもちゃ箱のようなこの御店は女でも感動!
下記は飛行機の翼をリメイクして作ったテーブル
椅子も操縦席をリメイクしたものでした。



ゆったり並んだ店内にはアンティークも販売されており
パイプ、双眼鏡、方位磁石などとっても面白かったです。


タペストリーや洋服バックなどがゆったり陳列してあり遊び心満載
ゆったりくつろげる場所が店内に何箇所もあり
空間を楽しみながらゆったり過ごす男の空間という感じ






ここにはフレンチのレストランもあり
とっても素敵でした。



中にはバーもあり落ち着いた雰囲気でした。


一番感動したのが中にあるバーバーショップ(床屋さん)の天井絵
イギリスからアーティストの方が来て書いたそうですが
椅子に座り、たおして天井を見ると船底から魚が泳いでいるのを見ている感じで
下から見た魚の絵が描かれています。
とってもカッコ良かった!


日常プライベートではほとんどスーパーブランドとは無縁の私なので
わ〜!凄い!素敵!カッコイイ!の連発
「オシャレな男の基地」という印象でした。

飛行機の翼のテーブルは欲しかったな〜(笑)
買えませんでしたけど(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿