2012年4月22日日曜日

美味しいおちゃけ

本日は久々に親友と会い
美味しいおちゃけを飲みました。

第一声!ちょっと足どうしたのよ!でした(笑)

そんなに遠くないのにお互いに仕事を持っていて
なかなか時間が合わなく年に5〜6回会えればいいほうかな〜。
見かけによらずおちゃけに弱い私も安心して飲め、
酔ったほうが担いで帰る(笑)そんな相棒です。

仕事の話
子供の話
人生の連れあいの話
年老いた親の話
健康の話
料理の話
最近あったいい話
ムカツク出来事
などなど・・・・
 
いくら話しても話は尽きなく本日は居酒屋でよく食べ、よく飲み、楽しい時間を過ごしました。

いつも旅行に行きたいねという話になりますがなかなか時間が合わなく
行けなかったのですが、昨年 平日1日お互いに休みを取って
日帰りで箱根に行ってきました。
いや〜楽しかった。

朝8時集合でいざ箱根へ
10時には箱根に着きブラブラ
夕方まで旅館に部屋を取り、温泉につかり、浴衣に着替えて部屋でひっくり返りながら
ぺちゃくちゃ話し、お昼を食べまた温泉につかりぺちゃくちゃ
夕方身支度をしておみやげ屋さんを散策し、ロマンスカーで帰宅
何だか日帰りってい感じじゃなかったな〜本当にリセットできた。
バック一つで結構有意義に過ごせて大満足でした。

都内でおしゃれなランチもいいけれど1日フルに使って友人と温泉もいいですよ
気を遣わない友人とぶらり旅オススメです。

写真の中には出会った頃よりグッと老けたおばちゃん二人の笑顔
私の宝物です。





0 件のコメント:

コメントを投稿