2012年4月14日土曜日

収集癖と鉛の靴

私は幼い頃から収集癖があり

切手からはじまり
酒蓋
綺麗な毛糸
ボタン
ハガキ
果物に貼ってあるシール
リボン
綺麗なショップカード・・・・・

どれも大したものではないのだが
最近はbeadsを集めている


ねこちゃんシリーズ


 お魚シリーズ


かえるさん



眺めているだけで何だか楽しくなってくる。
日本にないビーズばかり集めてそのうち趣味のビーズのネットショップでもやりたいな〜。



今週も松葉くんと飛び回った1週間で少しずつ回復には向かっているけど
やはり今だ腫れは引かず不格好に小太りな左足。

今日は友人と仕事の打ち合わせが終わり、
元気な女子と居酒屋に・・・話に花が咲き乱れ
あっという間に時間が過ぎ・・・外に出たら雨

傘を息子様が二人分届けてくれまして、
これで雨が降っても大丈夫なんて安心しておりましたが、
松葉くんと一緒だと傘が持てな〜い!
そこで初めて気付く私はどこまで間抜けなんでしょ
足が固定してある台にどんどん雨がしみ込み、どんどんおもーくなりまして、
濡れながら松葉杖をつき最寄駅まで移動

あげくのはてに地元についたらタクシー乗り場が長蛇の列・・・
その時はもう包帯と固定台にたっぷりと雨が染み込み鉛のような重さ
家について玄関で素足に戻りましたらふやけておりました。

息子様の傘はありがたかったけど
持てなかったと言うと俺もそうは思ったけど
おふくろの事だからどうにかしてさすだろうなと思ったからさ〜と笑っておりました。

確かに
駅を降り人気が消えてから挑戦はいたしました。

しかし
努力はいたしましたが
ベルトに挟むと頭が傘に押され前が見えな〜い!
持つと松葉杖がつけな〜い!
首で抑えると手が動かせな〜い!

周りの人は不思議そうに見ておりました(笑)
今考えるとお笑い番組に近い身振り手振り
変なおばさんには間違いない。

無理だったやっぱり・・・・・

息子様から提案のあった
コンビニ袋を足に巻き靴にする案だけは・・・
できない!やりたくない!

あまりにかっこ悪すぎる。
鉛のような包帯の方がまだマシ!

誰も見てね〜からと電話で言われましたが
足にサンクスとかセブンイレブンとかローソンとか
それだけはやっぱりやだ〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿