2012年4月3日火曜日

バキッ!

昨日の夜半、荻窪の某出版社にお伺いして打ち合わせが終わり
裏口から出て二〜三歩歩いた時
段差で足がカクっとなったと思ったらバキッという音と共に
一段転げ落ちてしまいまして尻餅をついてしまいました。

昨日はPC、荷物、バックと米袋並みの荷物を持っていたので
アクシデントがあった時にバランスが取れなく
足首に全体重がかかりおちてしまいました。
足は風船のように腫れてくるし
痛いし立とうと思っても立てない、動けない。
社長が折れてるかもしれないから救急車読んだほうがいいと言うので
お願い致しました。大変お手数おかけいたしました。
奥様にもご心配頂き感謝しております。

あっマズイと思ってからコケるまでの時間が、
どういうわけか自分の中で映像でスローモーション化されており
コケるまでの経過が映画の1シーンのように思い出せます。

骨は大丈夫でした。
しかし靭帯が伸びてしまいまして・・・

最低の失態。
今週打ち合わせの予定の皆様、
お食事、お花見のお誘いを頂いていた皆様
ご迷惑をおかけいたしましてすみません。

打合せしておきますからゆっくり休んでください。
打ち合わせしておくから、こなくていいからゆっくり寝とけ。
スカイプで参加すれば大丈夫だよ。
企画書仕上げるのに作ってくれた時間かもよ。
たまにはしっかり寝ろということじゃないの。休んでね 等
数々の優しいお言葉をいただき、間抜けな私を支えて下さり
仲間に感謝です。ありがとうございます。

松葉くん(松葉杖)とうまく付き合っていかなければ
ならないのが今ひとつ不安なのですが
しばらくは松葉くんと、どこに行くにも一緒になるので
しっかりコミュニケーションとってみます。

私は昨晩、病院で教えていただく迄
松葉くんは脇の下に入れて支えるものだと
思っていたのですが違うのですね。
脇の下からゲンコツ一個分空いたくらいがベストで
基本は腕の力で松葉くんを使いこなす。
体は大きいけれど筋肉ササミの私にとっては難題です。

しかし救急隊員すごいです。
3人チームで私をひょいと担架にのせ
血圧、脈を計り必要事項を問診し
私の会社が中野なので、できたら中野方向の救急病院に行っていただけませんか?
(結構近かったので)に対応してくださり、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

最後に息子様へ
ご心配おかけしてすみませんでした。
ダイエットに挑戦し、キレの良い体になることをお約束いたします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿