2012年4月1日日曜日

今は無きワンコ人形

私の友人のハンドメイドの達人C女史
本人は趣味というけれど
作品はプロ並み

彼女に刺激され羊毛フエルト工芸にハマって昨年作った
我が家のワンコ人形





原毛を専用の針でひたすら刺す。
トントン刺しながらカタチを創っていきます。
可愛く出来たと大満足で
リビングボードに飾り
次の休みにもう一匹創ろう!と
張り切っていた矢先の出来事でした。

こたつの中にいれた足に何かが引っかかる?
足を出してよくよく見たら毛のようなものが
なんだろうと思いながらも、またこたつに足を入れたら
今度はお団子のような毛の塊が・・・
なんだろうと思い
足の親指でヒョイとはさみ
出してみて思わず絶句!

熱心に噛み続けたと思われるバラバラ犬が出てきたではありませんか!
たっぷりよだれも含まれており
私の足の指に挟まれたバラバラ犬の足はプラプラしておりました。(凹)

こたつの中を捜索しましたら、端にもう一匹のズタズタ犬がおりまして
犯人探しを開始しようと
あ〜!と私が言ったとたん
小町の姿が消えておりました。
瞬時に犯人発見!

ものすごく歩く姿に後悔の念が出ておりましたが
ムカついたので 餌の入れ物にバラバラ犬とズタズタ犬をいれ
どうぞと言ったところ
さすがに後ずさり
しょんぼりしておりました。
 
一気に創作意欲が失せ三匹目いや一匹目の創作はしばらく先になりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿