2014年9月29日月曜日

昔のハードディスク

先日1Tのハードディスクを購入し
日々データを整理しているのですが
昔のハードディスクにも先週から手を付けはじめまして
なんとそのデータの量たるやとんでもない数でして
よくもまあこんなに仕事したもんだと
我ながら引いております。

若いとは恐ろしい物で
こんな量をこの期間にやったんだと思うものも多く
今でしたらとんでもハップンでございます。
体を壊すのも無理ないと納得
ロボット化しておりました。

ハードディスクを開き
いらないものは容赦なくゴミ箱に入れ
ちょっと早かったなと思う没企画も多々ございまして
今の時代ならOK!と思うものもいくつかあり
焼き直ししようと目論んでおります。

そろそろ整理整頓が必須の年齢になってまいりました。
ハードディスクも断捨離です。
クライアントごとに整理したり
データータイプで分けたり
今までいろいろな方法を試しましたが
なかなか難しいです。

一先ず使用するデータを1Tに放り込み
気長に整理していくしかないですね。

企画書を開くと未熟な自分に出会います。
これじゃダメだな〜なんて思いながら
苦笑

笑えるものもあり
久しぶりに
あら!
まあ!
え〜!
これはナシでしょ!
とブツブツ言いながら(笑)
結構楽しみながら整頓しております。

MOドライブから以前ハードに移した
Adobe Illustrator5.0のデータ等はなんか愛おしくなります。
Adobe Illustrator8.0のデータからグッと増え
時代を感じます。
あの時代から考えますと今のAdobe Illustratorは神です。
また明日から活躍してもらわなくっちゃ




0 件のコメント:

コメントを投稿