2014年9月16日火曜日

敬老の日

この連休は家で寝たり起きたりまったりしながら
たまった細々したことをやっておりました。

お昼ごろテレビを見ておりまして
本日は敬老の日なので食事に行こうということになり
先日、地元のタクシーの運転手さんが乗る度に
美味しいらしいよ〜というイタリアンのお店に行ってみようということになり
息子様が早速予約
予約が7時からだから出発は10分位前にしようということになりまして

雑用を終わらせ一段落ついたので
1本DVDを見よ〜と思いまして
ソファーにひっくり返り、横に小町、目の前にPCとコーヒー
という極上の時間を過ごしておりました。
DVDを見始めて20分位でコテッと寝てしまいまして(笑)
5時頃目が覚めて横を見るとなんと綺麗にお化粧して
仕度した母が座っているではありませんか(笑)

あらもう仕度したの?と言うと
貴女もそろそろお化粧すれば〜と軽く言われまして(笑)
思い起こせば先日家族で近所に食事に出かけた際に
面倒でしたのでノーメイクで出かけました所
息子様にとうとうノーメイクで外出するようになりましたか!と言われましたので
ここは一つちゃんとしていこうと思い綺麗にメイク(笑)
髪をまとめたらイザ出陣!みたいになっちゃって一人で吹き出しました。

母は終始ニコニコ顔
ワインを飲みながらペチャクチャパクパク
楽しい時間を過ごしました。
高齢になると一人で余り出かけないし
続けての外出は疲れるようだし
ちょっとした買い物や食事が気分転換になっていいようですね。

昨日Amazonで購入した台灣の美味しいお店が載っている本が本日届きまして
母が楽しそうに見ておりました。
今回も盛り上げるだけ盛り上げて台灣行ってこようと思っています。
今年も一緒にいけて嬉しいな。
せいぜい長生きしてもらわないと。

先日お孫様から敬老の日にカワイイ手作りのしおりが届きました。
そうか私もおばあちゃんなんだ(笑)
大切に使いまーす。ありがと♡





0 件のコメント:

コメントを投稿