2014年9月23日火曜日

12°

先週友人のお誕生日で友人宅でパーティ♡
いつものメンバーが集まり
楽しい時間を過ごしました。

プレゼントを何にしようか考え抜いた挙句
音楽家の彼に仕事仲間が作った
12°の傾きのブックエンド「PANTA」を送ることにしました。
このブックエンドはスグレモノで
吟味された12°の傾きが 
柔らかいファイルも薄い雑誌も自立して収納でき連結して使うことも出来ます。
紙一枚でも自立するんです。
ステンレス製でカッコイイ!

これしかないと思い早速TEL
彼の事務所で「PANTA」を受け取り
お誕生日会に持参
とても喜んでくれました。
仕事仲間が作ったものを友人が使ってくれる。
嬉しいな〜。
良かった〜♡

感心するほど料理が上手な友人宅で今回は
手作りのジンジャーエキスで
ジンジャエールやホットジンジャー


絶品の甘さ控えめさっぱりしたパナナのジェラード


ポルチーニ風味のソテーと美味しいサラダ



と心のこもった美味しいお料理を沢山ご馳走になって
感謝感謝です。
中でもアボガドのチョコレートドリンクは絶品
アボガドってチョコレートと合うのですね。


ジンジャーエキスの作り方を教わってきたので
明日早速作ってみようと思います!
体も温まるし、炭酸で割ってもGood! 
ホットにしてもGoodでとっても美味しかった。

みんなでわいわいゲラゲラ
ホッコリする素敵な時間でした。

12°
正三角形の中心も12°
一年は12の月があり、12星座、12音・・・・。
慣用表現では、「余分な程に完全」という意味で12が使われることがあるらしい。
数の本には物事が完成され、全てのものが理想的に整いその上に立って発展する、活用の段階が12と記されており、無限をも意味すると。

気を使わず図らず気兼ねなくそこにいるだけで
何だかほっこりを自然体で生み出すことができる人間関係も必然の出会い。
いち、に、いち、にと一歩づつ信頼関係を築いて
楽しい時間を末永く沢山共有できたら素敵だね。








0 件のコメント:

コメントを投稿