2014年9月7日日曜日

昔の洋服

昨日夜、友人たちと表参道で待ち合わせをしたのですが
1時間程早く着き、久しぶりにぶらぶらしてみようと思いましたところ
何だか人がワンサカいて様子がおかしい。
なんだ?
ポスターを見てなるほど〜
昨日は『VOGUE JAPAN』による、ショッピング・イベント
「FASHION'S NIGHT OUT」が表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に
開かれておりました。

表参道の交差点から根津美術館に向かうフロムファーストの道
懐かし〜い。
しかし変わりましたね〜
オシャレな海外ブランドがびっしり
最近は仕事で用事のあるときくらいしか来ないし
ブラブラすること余り無いから驚きました。
たまには必要だな〜(笑)

昨日はショップごとに趣向を凝らし
いろいろな取組をしておりました。
若い頃から憧れのCOMME des GARÇONSは
相変わらず刺激的なディスプレーで
そういえば、昔この先に山本耀司さんのショップがあったな〜等と思いながら
ブラブラ
今も刺激的な素材を発信しづづけている
大好きなデザイナーISSEY MIYAKEさんの ショップをのぞき、
久しぶりにパワー頂きました。

この街は若い頃から刺激的です。
そういえば、私の昔々のCOMME des GARÇONSの黒のジャケット
最近見ないけど何処言ったんだろう?
と息子様に聞いてみました所
もうだいぶ前
お母さんに聞いたらもう着ないな〜と言ったから
息子様がさんざん着た後
代々木のフリーマーケットに持って行って売ってしまったとか!
え〜!
結構高く売れたよ〜!
え〜!
まあ欲しい人に来てもらえたほうがいいか(笑)←心の声
もしかして
私はまだあると思っているかもしれないけれど
タンスから持って行ったもので
結構高く売れたよ〜ってあるの?と聞きました所

Y'sのジャケットでしょう〜ワンピースでしょ〜コートでしょう〜
COMME des GARÇONSのシャツでしょう〜
と名前がやたら出てまいりまして
大きくため息を付いた次第です(笑)

息子様曰く、高く売れるのはダントツCOMME des GARÇONSだそうです。
子どもの小さいころ購入致しました
親子おそろいの鯨の尻尾のプリントのギャルソンのTシャツは
オークションで購入時より高く売れたそうでビックリ!
あ〜あれもないのか(笑)←心の声
知らない間に断捨離?
着ないといえば着ないけど。
まあいいか(笑)

ところでそのお金どうしたの?
わけまえ渡したじゃん3万円
え?

いらないもの整理するけどお母さんの着ない昔の洋服
売れそうなもの持って行っていい?と聞かれ
いいよ〜と確かに言った覚えが。
それか!(笑)
確かにもらった3万円
いらない洋服売ってこんなになるんだと驚いた記憶が

しかしその中に私が欲しくて買った
数々の青春服が入っているとは。
息子様曰く
いらない服=着れない服、着ない服だそうで
なるほどそれもそうだね。

断捨離しようと思っていたしちょうどいいか。
何年も気付かなかったのだから
いらないね(笑)

しかし3万円?
それ安すぎないといった所
時効だそうです。
手数料が高かったんだ〜と言いました所
その通り!
だそうです。(笑)

昨日は久しぶりに楽しい仲間と飲んで食べて
楽しい時間を過ごしいい気分で帰宅。
お酒を飲んだせいかバタンキューでガッツリ睡眠取れました。

ファッション大好き
雑貨大好き
アート大好き
飲食大好き
ともに楽しむ人間が一番好き

さあ今日はこれから愛犬のトリミングしようかな
そろそろ秋モードです
小町の秋モードは難しいな
研究しま〜す。





0 件のコメント:

コメントを投稿