2014年9月28日日曜日

どうぶつヨーチ

どうぶつヨーチ
様々な動物の形のビスケットに
カラフルなお砂糖をコーティングしてあるお菓子である。

幼い頃から家にあったので
昭和30年代からあることだけは間違いない。

特にビスケットが美味しいわけでもないし
粉っぽいお砂糖が付いていて甘い
未だにテーブルに出てくるどうぶつヨーチ
なぜ我が家の定番なのかわからない(笑)

これです

何となくTVなんぞ見ながら
母がつまみ
私もつまみ
息子もつまむ(笑)

特別美味しいわけでもないのに
懐かしい味だからつい食べちゃう。

よく考えたら50年もの間
愛され続けているお菓子だから
今も残ってるんですよね〜。
すごい商品だなこれは。

あなたの家にもありますか?
こういうお菓子。

ちなみにカロリー高いです(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿