2013年3月31日日曜日

Soil野菜イベント

昨日東京赤坂のレストランVegestaで、Soil野菜をいただくイベントに
行って参りました。 Soil野菜で作ったお料理食べ放題です!!
美味しい野菜がズラリ!
私はインカのめざめサラダがとっても美味しかったです。 
野菜の味が立っていて、どの野菜も風味豊かでこんなに違うものかとビックリです。





土作りについてのミニ講演もありテーマは『美味しい野菜を育てる土の不思議』
スピーカーはディージーシー総合研究所の代表櫻本直美さん。
彼女は私が知っている女性の中でも5本の指に入るパワフルウーマン!
1児のママでもあり  キラキラしている女性です。



土壌の生物性について新しい技術の普及をされています。
化学物質の乱用による土壌汚染や連作障害により痩せていく土の問題を提示し、
これからの時代の「よい土」は多様な生物が活発に活動している土であると考え、
土壌の「微生物多様性・活性値」※国際特許出願番号 PCT/JP2010/051329
という新たな指標を提案し普及活動を精力的に行なっていらっしゃいます。

昨日は美味しい野菜をお腹いっぱい頂きなんだか体が喜んでいる感じです。
それとSoil野菜のスムージー!
コレも絶品です。レシピがありましたので皆様お家でやってみてください。
フルーツとの組み合わせで口当たりもよくとても美味しかったです。





日々の食事は命の源
健康な大地を次の世代をつなげていく事は私達の使命です。
健康な畑=栄養価の高いおいしい野菜
色々教えて頂きいい勉強になりました。
どんなことでも知っていると知らないじゃ大違いです。
食に関して気軽に学べるイベントはいいですね
次回は是非家族で参加したいと思います。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿