2013年3月20日水曜日

お・さ・ん・ぽ ♪

明日はとても楽しみな事があり
本日は一日最強ビジネスパートナーのMacちゃんで
チョコチョコ必要な資料作っておりました。

フト横を見ると潤んだ目で見つめる小町と目がバッチリ合い


お・さ・ん・ぽ♪と
眼で訴えておりましたので
プラッと小町とお散歩に

近所の桜も今週末が見頃かな。
こんな感じでした。


春ですね〜。
お花がキレイ!!
いつものお散歩コースにこんなに色々な花が咲いていました







私の大好きな雪柳も満開♪
別名「小米花(こごめばな)」 
小米桜(こごめざくら)ともいわれており
白い小花をお米に見立ててついた名前だそうです。 

花言葉は
愛嬌 愛らしさ 懸命、静かな思い
雪柳はバラ科って御存知ですか?


雪柳夜には夜の白さあり 
俳人、五十嵐播水の私の好きな句です。

雪の積もったような なんとも小さな花ですが
桜は儚く散ってしまいますが雪柳は結構花持ちが良いです。
ただお部屋に飾るときには要注意
水を取り替えたりするときに小さい白い花びらが雪のようにはらはら落ちますので
そこら中真っ白になってしまいます(笑)
花言葉どうりそれも愛嬌ですが。

今週日曜日は仲良しさんでお花見♪
何作っていこうかな〜楽しみです。

昼間もいいけど私は夜桜が好き
薄いピンクがなんとも言えずロマンチック
葉桜になる前に2013年の桜満喫しようっと!


















0 件のコメント:

コメントを投稿