2013年3月28日木曜日

プロの職人さん


今年に入って商品企画が忙しく
オリジナルの商品を作っていただくのに
色々なモノづくりのプロの方たちにお会いする機会が
ここの所急増。

型物やブロー成形ならここ!
布モノならここ!
印刷技術ならここ!
販促物の箱作りや台紙はここ!
細工ならここ!
組立ならここ!
パーツや材料を作ってもらうならここ!

と作るものに合わせお願いしお世話になる所が違うのですが
皆、無理難題を言う私に、魔法使いのように企画商品を形にしてくださる!

関心したり、びっくりさせられたり、感動したり、色々アイデアを頂いたり
打ち合わせの時間は私にとってとても貴重な時間です。

プロの職人さんばかりで
先日も今作っているものに新しい素材を使いたくて
私には解らないことが多かったので直接話してもらったら
あっという間に問題クリア
凄いな〜。
私の仕事はこの方達なしではにっちもさっちも行きません。
いつもお世話になり、頭上がりません。(笑)
表舞台に出る事は殆どありませんが支えてくれているのは彼らです。

量販店に並んでいる1つのものを形にするのにはどんなものでも
何人もの人の知恵と時間が使われています。
最近使い捨ての商品も多いですが
モノは大切に使って欲しいな〜。

ちなみにお店で商品が引っかかっている台紙
あれは結構高いのです。
色々なものに使いまわしがきくリーズナブルな台紙考えて
また印刷のプロに作ってもらおうかな(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿