2013年3月16日土曜日

街ブラブラ

先週仕事仲間と私達の仕事にとっては欠かせない
街ブラブラに行って参りました。
色々なものが販売されており、各メーカー様アイデアを形にされています。
久しぶりに話題とされている商業施設にはおしゃれな雑貨がずらっと並べられ
素敵な空間演出がされておりました。

その中で気になる素材を幾つか見つけ私達が創るものに使えないか今度は
素材サンプルの取り寄せ。
一つのものを創るのはとっても大変ですが楽しい作業です。

一日目 渋谷、原宿
 明治神宮でかわいいお砂糖発見


ありが糖とおめで糖桜風味、ブルーベリー風味等お菓子に使うのに最高
紅茶にもいいかも♪

二日目浅草、かっぱ橋、浅草橋
浅草に行った際懐かしいものがたくさんありました。
最近見かけなくなった昔よく行った駄菓子屋のおばちゃんが首に巻いていたスカーフ
いや〜懐かしいこの質感といい色といい哀愁たっぷり価格は200円(笑)
白い水玉、金糸銀糸の模様も健在でした。


外国人の方向けのおみやげも場所が場所だけに勢揃い
舞妓さん、忍者、侍、七福神、提灯面白いですね〜。
揚げまんじゅうを頬張りながら キョロキョロ






浅草を後にし合羽橋へ


それにしてもニイミのコックさんいつものことながらインパクトあるな〜!
本日のメインは梱包材探索
雑貨に使える梱包素材ココにはたくさんあります。
お花見に持って行きたくなるようなお城のお弁当箱やおかずピックは必見!
山のような種類があり旅館で出てくるようなものから
使い捨ての簡易パックまで本当に豊富です。


竹でできたこんなに可愛い門松も手頃な価格でありました。



お街ブラブラいい刺激になります。
ここにこんなものがあったと頭にインプットし
使えそうなものは手帳にメモと写メ、いけそうなものはサンプル購入。
風がすごく冷たかったけれど帰りはめぐりんに乗って浅草橋まで。
パーツ材料を色々見て街ブラブラ終了。

最近企画まとめでディスクワークが多かったからとっても楽しかった。
次回は仕事じゃなく買い物に行こう!















0 件のコメント:

コメントを投稿