2013年4月3日水曜日

サクサクピント

この2日、PCの前でレイヤーとにらめっこ
ようやく今データメールし終了♪
一息入れてまーす。

それにしてもIllustratorというソフトは凄い!
このソフトは私にとっては毎日使う魔法のツール
私の仕事には欠かせないパワーパートナーです。
印刷データーもそのまま入稿でき色調整も完璧!
なんと便利でしょう!
気がつくと良く使うソフトはほとんどアドビシステムズのものです。
凄いです〜アドビのソフト!
ものすごく高かったソフトも今はAdobe Creative Cloudで
年間契約で月5000円。
常に最新ソフトでサックサク!
夢の様な時代です。

先日会社でPCを分解して掃除しておりますところに友人が来て
何やってんの〜と驚かれました。

PC

分解

オバサン

この図式は一般的じゃないようで(笑)
メモリ増設したりロジックボード交換等を
50代のオバサンがやっているのは可笑しいし
なんかしっくりこないと(笑)

PCを使い始めた30代
現在のように便利なサービスはとても少なく
PCも今と比べ物にならないくらい高価だったので
それに関わるサービスもものすごく高くて
はじめは恐る恐る自分でメモリを増設
一度成功したらもう怖さも消え本を買ってきて
自分で分解するようになってしまいました(笑)
多くはありませんが、私のように必要に迫られて
PCに詳しくなった50代女性結構いるんですよ〜(笑)

昨年メインマシンをまたMacに戻してから本当に快適で
iphoneとipadとの相互性もバッチリでとっても効率がいいです。
ただ最近目がついて行きません。

当面の課題は老眼鏡3つ持ちをどうにかしなければ(笑)
普段用
PC用
ビーズ用

PCのメモリ増設するようにサクサクピント合わせてくれる老眼鏡
何処かに売っていないだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿