2013年4月16日火曜日

iPad mini

昨日ついに我が家族が全員apple愛用者になった。
我が家の三番目の息子様ががついにiphoneデビュー!

なんで早く機種変更をしなかったのかと帰宅し叫んでいた(笑)
お~!お~!快適と一人で頷いていました。

そ、そ、そして私に何とiPadminiをくださった!
Docomoからの乗り換えだったので
2年間基本使用料無料かipadを選べたらしく
ipadを選んでくださった!

それこそオーーーーーーーーーーゥ!です!
iPadが出てすぐ息子様たちからお誕生日に頂きまして3年
実に活躍してくれました。
今回のiPadは本当に薄く軽く3年歳を重ねた私にピッタリ!
先日取引先の方のiPad miniを触らせて頂き感動したばかり
もうデバイス好きの私としましては嬉しくてしょうがない。
今回はiPad ケースを自主制作してみようかなとか
そうだ名前つけよう!などと
お祭り騒ぎです(笑)

Keynoteを早速入れてPCとクラウドで同期
これでまたまた便利になった。
やっぱり凄いな〜Apple!
Appleに魅せられて22年
真っ黒で文字だけのPCを使っていた頃が嘘のよう。
想像もしなかったデバイスの進化
今回はカメラもマイクも付いているので
wifiさえあれば世界のどの国の人とでも
無料で話ができる
すご〜い!

お孫様の時代になったらどんなことになっているんだろう。
今や街でも大学でもデバイスを触りながら
SkypeやLINEでチャットする事は普通になっている。
私の学生時代には想像すらできない光景
2−3歳から普通の文房具のようにデバイスを触っている小さい手が
キーボードをブラインドタッチで操るのも時間の問題だろう。

膨大な情報がものすごいスピードで飛んでいる
アクションもリアクションも早い。
しかしこの速さ
指の隙間をすり抜けてゆく大切な事も膨大な気がする

自分らしい時間の中でひとりひとりその人にあった
取り入れ方を上手にするしかないんだろうな〜。

想像力が死んでいくという人もいるけれど
私はそうは思いません。
私に限ってはこんなに便利なコミュニケーションツールは他にないし
こんなに想像力を掻き立てられるツールもありません。
個が情報を発信し簡単にアイデアを形にでき
インターネット環境を手軽に活用できるデバイスは
間違い無く社会の仕組みを変えていく一端を担う事でしょう。

さあ私は何をしようかな。
あれもできる・・・これもできる・・・
あ〜また眠るのがもったいなくなってきた(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿