2013年4月11日木曜日

白髪染


いやはや、白いものがドンと増えた。
おば~さんである。

平日美容院の受付時間は仕事してるし、
土日は約束事以外は出るのが億劫。
コマちゃんとお散歩探検団で忙しい。

そこで登場するのが薬局で売っている白髪染
地元駅前の薬局の棚には
クリームタイプ
液体タイプ
ムースタイプ
ヘナ
と勢ぞろい。
色も豊富でどれにしようかいつも迷ってしまう。
また白髪染めの前に微妙に色の違う
ツヤツヤな毛のサンプルが並んでおり
バービー人形を思い出しながらアッシュ系のブラウンを探す。
いつも簡単なアワアワタイプを購入

特に若く見せたいわけでもないし、
ありのままでいいとおもうけれど
どのタイミングでどうリセットするかが
ものすごく難儀である。
皆どうしているのだろう?

日々の仕事の流れの中で
どのタイミングでどのように変貌を遂げるかが難しい
白髪がのびはじめると、段々畑の様な
チューと半端な髪の色になり、段々畑で商談は絶対嫌だから
白髪隠しのコンパクトでカバーするのですが
これまた面倒。

ある日突然グレーか真っ白に染めるという選択技もあるけれど、
第一のびた時にまだ黒い髪も沢山あるから
今度は黒毛染めをしなければならない。

私の髪はキレイなごま塩にはならない気がする。
一度白髪染めをした人間は仕事をしていたら
一生白髪染めをしなければならないのか?

どのタイミングでどのようにすれば
ナチュラルヘアーにもどす事ができるのかが
とても難しい問題で
ヘタしたらそれこそ段々畑よりヤバイ気がする。
アンゴラコブスのようになってしまいそうだ。


 参考画像 日本モンキーセンター アンゴラコブス

最近TVで伸びた白髪の上にウイッグを付け
ボリュームを出し白髪を隠すCMをよく見るが
私のように何かに夢中になると集中してしまうタイプは
頭の上にのせたウイッグがズレても間違いなく気がつけない。
こんな事で笑いをとっても嬉しくない。

あ〜。これは大きな問題だ〜
しばらくはせっせと染めるしかないな〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿